2021-02

スポンサーリンク
生活

天然記念物根尾谷の薄墨桜の見どころ案内 開花時期とアクセスは

薄墨桜の見どころ、開花時期、アクセスを解説します。薄墨桜は岐阜県根尾谷にある樹齢1500年の天然記念物で、日本三大桜の一つです。継体天皇のお手植えという説もあり、咲き始め、満開で色が変わり、散り際、薄墨を引いた色になるそうです。
2024.01.26
映画・ドラマ

君と世界が終わる日に(きみセカ)7話ネタバレと今回感想

三浦半島でゴーレムが大量に発生し、混乱の中、間宮響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)は生き別れ。響は逃げ遅れた人々を連れて再び首藤が支配する横須賀駐屯地へ。来美との再会も来美は意識不明のまま。中で見たものは衝撃の事実であった。
2021.06.17
映画・ドラマ

君と世界が終わる日に(きみセカ)6話ネタバレと今回感想

三浦半島でゴーレムが大量に発生し、混乱の中、間宮響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)は生き別れ。響は逃げ遅れた人々と放浪の旅へ、横浜を目前に。来美は自衛隊に保護されるも謎の感染症対策機構のワクチン開発に協力することに。
2021.06.17
映画・ドラマ

「Arc アーク」芳根京子主演の映画のネタバレとあらすじは!

ケン・リュウ作のSF小説「円弧」が芳根京子主演の映画「Arc アーク」として、2021年6月25日公開されます。近未来物で永遠の生命と若さを手にした女性の生き方を描いたものです。寺島しのぶ、岡田将生、風吹ジュン、倍賞千恵子が出演しています。
2022.09.30
映画・ドラマ

君と世界が終わる日に(きみセカ)5話ネタバレと今回感想

響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)は三浦半島に大量に発生したゴーレムと戦いながらお互いを探し求める。ショッピングセンターで日本刀グループとのやり取りの後も再びバラバラに。ゴーレムウイルスをめぐって密かに暗躍する首藤(滝藤賢一)の真意は。
2021.06.17
弓道の道具、衣装

壊れた古い竹弓の修理方法は?

壊れて使えなくなった古い竹弓を修理してみました。外竹、芯、内竹がばらばらになった状態でしたが、ボンドで接着して、麻ひもで厳重に固定すること、反りを入れること、接着してからの成りを調整することで、何とか引けるようになりました。
2022.08.12
映画・ドラマ

山﨑賢人、斎藤飛鳥(乃木坂46)さんを表彰したWEIBOて何?

2020年2月4日俳優の山﨑賢人さんが八芳園でWEIBO Account Festival in Tokyo 2020の最優秀俳優賞を受賞されました。齋藤飛鳥さん、Snow Manも受賞されました。WEIBOとは何なのか調べました。
2021.02.06
弓道の道具、衣装

弓道の竹弓をオークションで買うときの注意点は!トラブル回避を

弓道の竹弓をオークションを通じて入手する際の注意点をまとめてみました。竹弓は十万円以上するものが数千円で手に入ることもありますが、自然素材であり、劣化も予想され、様々な注意点をクリアしないと結局、使い物にならないこともあります。
2022.04.22
映画・ドラマ

君と世界が終わる日に(きみセカ)4話ネタバレ予想と今回感想

日テレ放映の君と世界が終わる日に(きみセカ)今回の感想と第4話のネタバレを書きました。主人公間宮響(竹内涼真)、ヒロイン来美(中条あやみ) がゾンビに追われ、新たなグループとも対立しながら、離れたお互いを探し合う設定です。
2021.06.17
弓道の練習方法

弓道の練習で新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言中にすること

弓道の練習について新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言中でもできることを、実際にやってみました。体幹、射法・射技、体配のトレーニングに分けてみました、一番難しいモチベーションの維持のヒントも述べます。
2021.05.29
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました